こんにちは。知財FAQの中の人、弁護士の笠原基広です。

サイトをリニューアルしてみました。

wordpressのテーマをsangoからemanonに変更して、お問い合わせページなどを充実させました。
sangoも気に入っていたのですが、emanonのほうがよりビジネス感が強くて、表示も速いようです。またCTAが非常に充実しています。

emanonのCTAは動きます。作っていたらなんか楽しくなってしまって、個別記事のCTAに当職を登場させてみました。スクロールすると横から出てきます(笑)

ところで、emanonにはショートコードがありません。ショートコードは便利ですが、テーマ固有のものですので、テーマ乗り換えの時に困るから使わない、という設計思想によるものだそうです。

なので、emanonのcssに合わせてショートコードを作成する必要が生じます。ブログカードなどはショートコード化しないと不便なので、仕方ないですね。

サイトリニューアルで記事の更新が若干停滞していましたが、また明日から更新しようと思います。

笠原 基広